フォートナイトPC版にエラーでログインできない!ノートン フォルダ復元で解決できる

Twitterを見ているとノートンをインストールしているPCでエラー表示され、ログインできなくって困っている方が多いようです。

どうやら、セキュリティソフトウェア Norton Antivirusをアップデートして最新版にするとログインできないとのことです。

「ふーん、大変だなー(・∀・)」

と他人事のように思っていたら、この画面である。


※フォートナイトを開いた画面だヨ

「俺もログインできないじゃん!(・∀・)」

ってことで、あれこれ試行錯誤してログインできるようになったので忘備録としてまとめておきます。

フォートナイト公式が対応に苦戦しているようですが、簡単にログインできるのでちゃちゃっとやっちゃいましょう。

ノートンを開く

STEP.1
ノートンを開く

パソコン画面の右下とかショートカットとかから開けますよ。

STEP.2
「セキュリティ>履歴」を開く

ぽちぽち。

STEP.3
履歴から「Trojan.Gen.NPE.2」を復元する

セキュリティ履歴(実行ログ)の検索窓に「Trojan」などと打ち込み検索すると「Trojan.Gen.NPE.2」というファイルが出てきます。
このファイルがウイルスとして検出されて削除されてため、フォートナイトにログインできなかったようですね。

『復元する』をクリックして削除された「Trojan.Gen.NPE.2」を復元しましょう。

STEP.4
あとはフォートナイトを開くだけ!
これにてフォートナイトに無事ログインできました。

コメントを残す