U-NEXT(ユーネクスト)解約・退会方法!お試し無料トライアル期間の注意点

U-NEXT(ユーネクスト)を契約したいけど、解約・退会って簡単にできるの?

「契約前に解約・退会のことを考えるなんて、どんだけ慎重なんだ!」と自問自答したのは私です(笑)

でも「契約のハードルは低く解約のハードルが高い」というのはお試し体験の無料トライアル期間付きのサービスでは、よくある話ですよね。

今回は、U-NEXTの見放題サービスを契約し、無料トライアル期間で解約・退会まで行った私が、U-NEXTの解約・退会方法や注意点、残ったポイントなどについてまとめてみました!

U-NEXT(ユーネクスト)は、無料トライアル期間で解約すれば完全無料で使えます。

解約方法もこれから解説する手順で進めればスムーズに解約できるので、気になる方は無料でU-NEXTを試してみてください!

U-NEXT ポイント付き!無料トライアル

U-NEXT無料トライアル期間中の解約・退会は本当に無料?

U-NEXTは、初回契約時に見放題サービスを31日間無料体験できる無料トライアル期間があります。

契約日から数えて31日間は完全無料でお試し視聴できます。

無料期間中に解約・退会すれば完全無料で一切請求されることはありません。

31日の無料期間は、契約日から数えて31日となります。

例えば9月15日に契約をした場合、10月15日まで無料で視聴することができます。

月の半ばで契約しても、しっかりと31日後まで無料期間が続きます

「無料は契約月の月末までで、翌月から課金じゃないの?」と不安な方は安心して31日間使ってOKです。

【注意】U-NEXT無料期間はいつまで?解約した時点で視聴不可に!

U-NEXTの無料トライアル期間は31日間ですが、解約・退会の手続きをした時点で、無料のお試し視聴ができなくなります。

そのため、U-NEXTの無料トライアル期間を最大限活かすには、31日後に忘れないように解約手続きをする必要があります。

もし、解約・退会の手続きをうっかり忘れてしまうと32日後に月額料金1,990円の支払いがされてしまうので、解約予定の方は注意が必要ですね。

無料トライアル期間のみでU-NEXTを解約・退会する予定の方は、『無料期間がいつまでなのか?』を必ず確認しておき、忘れないように解約手続きをするようにしましょう。

「無料期間はいつまで?」確認方法

無料期間がいつまでなのか?」は、U-NEXTの契約後の『解約手続き画面』で確認することができます。

U-NEXTの無料期間は、U-NEXTのメニューにて

「設定・サポート」>「契約内容の確認・変更」>「解約手続き」と、進んで頂くと確認できます。

無料トライアル期間で解約予定の方は、いつまで無料なのかを確認してスケジュールに入れておきましょう。

U-NEXT解約・退会方法

U-NEXTの解約・退会は、サポートへの電話や書面での解約手続きは必要ありませんし、そもそもWEBサイト上以外では解約手続きはできません。

U-NEXTの解約・退会は、U-NEXTのアカウントのログイン画面から行えます。

解約手続きは1,2分で簡単に行なえます。

U-NEXTの解約・退会手順

まずは、U-NEXTの公式サイトにアクセスします。


アカウントにログインした状態にて、メニュー「設定・サポート」ページへ移動します。


「設定・サポート」>「お客様サポート」にて『契約内容の確認・変更』をクリックして移動します。


「ご利用中のサービス」にて、現在契約しているU-NEXTのサービスが確認できます。

無料トライアル期間であれば、『無料トライアル中』と記載がされています。

U-NEXTの月額見放題サービスを解約する場合は、『ビデオ見放題サービス』の【解約はこちら】をクリックして解約手続きに進みましょう。


無料トライアル中の場合、『解約前のご案内』の画面にて、「いつまで無料で見れるのか?」が確認できます。

無料期間がまだ残っている場合は、解約した時点で視聴ができなくなるのでご注意ください。

解約手続きを進める場合は、『次へ』をクリックして進みます。


解約前のアンケートに答えて、解約前の注意事項に「同意する」にチェックを入れて、『解約する』をクリックして解約を行います。

解約前の注意事項
  1. 解約した時点で、見放題の作品が視聴できなくなります。
  2. 解約した時点で、雑誌が読めなくなります。
  3. 毎月の1,200ポイント(継続ポイント)が付与されなくなります。
  4. 月の途中で解約した場合でも、当月までの月額利用料が発生します。
    ※無料トライアル期間を除きます。

注意点として『毎月の1,200ポイント(継続ポイント)が付与されなくなります。』とありますが、すでに付与されているポイントは、解約後も利用することができます。

ポイント残高は見放題サービス解約後も利用可能!

U-NEXTの「ビデオ見放題サービス」の解約と、「ポイントの有効期限」は別になっています。

そのため、無料トライアルにて受け取ったU-NEXTポイントは、見放題サービス解約後も失効することはありません。

ポイントの有効期限内であれば、無料トライアルで受け取った600ポイントは、そのまま利用することができます。

U-NEXTポイント有効期限の確認方法

U-NEXTのポイントがいつ失効するのか?有効期限は、メニューの『アカウント』から確認することができます。

見放題サービスの無料トライアル期間にポイントを使わなくても、失効するまでは使うことができるということですね。

31日間の無料期間で使えなかったとしても、時間のあるときに余裕を持ってポイントを使うことができます。

U-NEXT解約後の再入会で追加の31日間無料&ポイントプレゼント!

不定期ではありますが、U-NEXTの見放題サービス無料トライアルを解約後、再入会でもう一度31日間無料になるキャンペーンが実施されることが過去何度もありました。

一度ビデオ見放題サービスを解約した後、メルマガで再入会で31日間無料の案内が来ることがあります。

いつも実施されているキャンペーンでは無いと思いますが、2回めの無料トライアルというのは嬉しいですよね。

ポイントももらえるため、案内があった場合は、U-NEXTの見放題サービスに再度契約してみるのもいいと思います。

U-NEXTの無料トライアルは使い倒すべし!解約退会で完全無料!

ここまで、U-NEXTの見放題サービス無料トライアルと契約後の解約・退会手続きについて詳しく解説してきました!

U-NEXTは、見放題サービスが31日間まるまる無料で利用できるので、U-NEXTを契約しようかな?と検討しているなら、まずは一度無料で試してみましょう!

また、動画配信サービスはU-NEXT以外にも無料期間があるサービスは多いです。

見たい映画やアニメなどによってどの動画配信サービスがいいかは人それぞれ変わるもの。

無料トライアルを使って色々なサービスを比較検討してみましょう!

U-NEXT ポイント付き!無料トライアル

▼コチラの記事も読まれています。

U-NEXT(ユーネクスト)アダルト動画がスゴイ!家族にバレずにAV見放題 U-NEXTの子アカウント(ファミリー)がすごい!家族4人複数台で同時再生

コメントを残す