テサランの口コミに効果なし!?1年間使った感想レビューと効果的な使い方

アマゾンや楽天のランキングでも評価の高い手汗用制汗クリームのテサラン。

口コミを見ると「ぶっちゃけ効果が無かった」という悪い評価もチラホラ見かけますが実際のところどうなのでしょうか?

今回は、手汗対策としてテサランを一年以上愛用している私のレビューを含めてテサランを紹介します。

テサラン公式キャンペーン!

テサラン公式ページのキャンペーンなら最大60%割引
全額返金保証付き
でテサランを試せます!

テサラン公式キャンペーンはこちら

テサランの口コミに「効果なし」!?

今回、改めてテサランについてネットの口コミを見てみたんですが、「手汗が止まる」「手汗に効果がある」というレビューが多いですが、やっぱり一定数の悪評判はありますね。

商品の特性上悪い口コミがあるのは仕方ないことですけどね。

テサランは手汗対策ができると言っても、所詮はハンドクリーム。

完全に手汗を完治させることができるわけではないので、手汗の程度によっては効果がない方もいると思います。

手汗のレベル

手汗のレベルは大きく3段階に分かれています。

手汗のレベル
  1. レベル1:手が湿っている。手を触ると汗ばんでいることがわかるレベル。
  2. レベル2:手に水滴ができて濡れている。見ただけで汗ばんでいることがわかるレベル。
  3. レベル3:手から汗がしたたり落ちる。

私はとても緊張した場面だとレベル3、手から汗が滴り落ちたという経験もありますが、普段はレベル1くらいだと思います。

ゲームをしているとめっちゃ手汗をかくからレベル2かな?まあそのくらいです。

テサランで効果が出ない理由

テサランは、汗の分泌を減らす成分(クロルヒドロキシアルミニウム)と殺菌作用成分(イソプロピルメチルフェノール)の2つの成分で手汗にを止めます。

安物の制汗剤であれば手汗に効果が無いこともあるかもしれません。

しかし、テサランの場合は、ちゃんと手汗を抑制する成分が入ってますし、個人差はあれど効果が全く無いということはないはずです。

ただ、手汗レベル3に該当するような方は、思っていたほど効いてない=「テサランは効果なし」となるかもしれませんね。

テサランは、クリームで手のひらに被膜を作りることで汗を抑制します。

いくら発汗を抑えると言っても汗の量によっては限度があるはず。

手汗レベル3で効果がない方は、医師の診察を受けてレーザー治療などを検討するしかないかもしれませんね。

ただし、手汗の手術は高いですし、その前にテサランを試してみるのは良い選択だと思います。

手汗対策クリームの中では、テサランはダントツにおすすめです。

テサラン公式キャンペーンなら返金保証も付いてます。

効果がなければ全額返金してもらえるので、手汗がひどい方はテサランを一度使ってみるといいですよ。

テサランの「効果が出る」使い方

テサランの使い方は、基本的にはハンドクリームのように手のひらに塗るだけです。

テサランのクリームはかなり「のびる」ので、本当に少量を付けるだけで十分ですね。

改めて見るとこの画像の量でもちょっと多いくらいですね。
普段はもう少し少なめで使ってます。

テサランは汗が出る前に使うこと

テサランの効果を出すために大事なことは、汗が出る前にテサランを塗ることです。

テサランの成分は、汗腺から出てくる汗に含まれるタンパク質と結合して被膜をつくります。

その被膜によって、汗腺に蓋をして発汗を抑えることができるんですね。

ただ、汗をかいた状態でテサランを塗ってしまうと、テサランの成分が汗腺に作用しにくくなってしまうので効果が弱くなります。

テサランを使うのは、手を洗ったあとがベスト。

もし、手を洗うことができない場合は、手の汗を拭いてからテサランを使うことで効きやすくなるのでおすすめです。

テサランを付けた直後は汗が止まらない?

初めてテサランを塗ったとき、私はあまり効果がない?と思ってしまいました。

というのも、テサランを塗った直後から汗が出てきてたんですよね。

ただ、結論としては、手に塗った直後はジワジワと汗が出てきますが、しばらく使い続けてると汗が出なくなりました。

テサランは、テサランに含まれる成分(クロルヒドロキシアルミニウム)と汗に含まれるタンパク質が結合して被膜をつくり汗を止めるため、塗った瞬間から汗が止まるわけではないということですね。

塗ったクリームが汗と結合して汗腺に被膜の蓋をするということで、塗ってからしばらく時間を置くといつの間にか効いていたという感じです。

効くまでに時間はちょっとかかりますが、私は手を洗うたびにテサランを少しずつ使うことで1日中手汗が気にならなくなりました。

テサランは公式サイトのキャンペーンで買えば、1本使い切っても効果がなければ返金してもらえるので、継続して使ってみてください。

テサラン1本無料!返金保証付きがオススメ!

テサランを買うなら、テサランが1本無料でもらえて、さらに返金保証付きの公式キャンペーンで買うのが断然おすすめです。

3本購入することで1本無料になるキャンペーンですが、1本あたりの割引額もアップするので、3本+1本無料で5,980円も安くなります。

また、3本+1本無料のまとめ買いをしても365日全額返金保証付きです。

そのため、「まずは1本だけ試しにテサランを使ってみよう」という方でも、3本+1本無料のまとめ買いをした方がお得になります。

4本の内1本使って試してみて、効果がないなら全部返品してお金を返してもらえますし、効果があって使い続けたいとなれば、1本あたり1,500円くらいお得ですからね。

1本でだいたい3ヶ月保つので4本だと1年分くらいかな。

テサランを使うことで、手汗って気になって集中力が落ちるということもなくなりましたし本当にオススメなので、まずは試してみてください!

テサラン公式ページのキャンペーンなら最大60%割引
全額返金保証付き
でテサランを試せます!

テサランのクーポン割引も!

テサランのLINE@に登録することで300円分の割引クーポンをもらうことができます。

テサランLINE@は、テサラン公式サイトの下の方に登録リンクがあります。

LINE@登録後、すぐにクーポンコードをもらえるのでこちらも活用して更にお得にしましょう。

テサランのクーポンは、テサランの購入画面からクーポンコード入力画面に進むことで入力して使うことができます。

テサランは公式サイトのキャンペーンなら返金保証が付いてますので、手汗に悩んでいるならまずはお試しあれ!

私がテサランを使い続けている理由

今回はテサランの口コミに一定数ある「効果が無い」という評判に対して、私の感想レビューや効果的な使い方についてレポートしました。

私が最初にテサランに出会ったのは、実は取引先の営業マンがテサランを使っていたからです。

手汗がひどいという話をしていたら、営業の彼も手汗に悩んでいたらしく、「テサランがとてもいいですよ」ということで、彼から1本テサランをいただいたんです。

その時は、まさかその後一年以上テサランを愛用し続けるとは思ってもいませんでした(笑)

これまでも制汗クリームは使ったことはあったんですが、イマイチ効果があるのかわからないようなものばかりでしたから、テサランで手汗が止まるとは思ってませんでしたから。

ただ、結果としてはここまで書いた通り、テサランで手汗が止まりましたので、今後もテサランを使い続けるつもりです。

テサランは、手汗用制汗クリームとしては、最もおすすめですし、返金保証も付いてるのでぜひ試してみてください。

もちろん、手から水滴がしたたり落ちるような多汗症であれば、医師の診察を受けたほうがいいかもしれませんが、手汗の手術は高いですし、その前にテサランを試してみるのは良い選択だと思います。

返金保証が付いたテサラン公式キャンペーンでまずは1本試してみてはいかがですか?

テサラン公式キャンペーン!

テサラン公式ページのキャンペーンなら最大60%割引
全額返金保証付き
でテサランを試せます!

テサラン公式キャンペーンはこちら

テサランは、ゲーム中の手汗対策としてもオススメです!
コントローラーが滑ってゲームに集中できないときの対策は、ゲームの手汗対策おすすめグッズ!コントローラーが滑ってゲームできない?のページにまとめてます!

コメントを残す