BlogAについて紹介

はじめまして!
BlogA(ブロガ)を運営しています「みなと」といいます。

BlogA(ブロガ)は、「ブログアフィリエイトやろうぜ!」ってことで、法人アフィリエイターの私、みなとが新しく立ち上げたブログメディアになります。

BlogA(ブロガ)とは、「Blog Affiliate → BlogA」からサイト名にしました。

ちなみに、このサイトを作ろうと思ったのは、2,3日前、サイト名を決めたのは今朝です笑

結構行き当たりばったりですが、その方が気軽に書けるし「ブログらしさ」もあっていいかなと思います。

これからガンガン更新していきますのでどうぞよろしく!

みなとのプロフィール

みなとの中の人は、普段、SEOアフィリエイト(サイトアフィリエイト)とアフィリエイトを教えることもやっています。

アフィリエイトの実践

アフィリエイトに関しては、はじめて1年足らずで月の報酬は100万円を超えることができました。

当時のGoogleドキュメントが残ってました。

見て分かる通り、最初の頃はめっちゃたくさん記事書いてましたね。

一月に300記事とか、500記事とかよく書けますよね(汗)

今じゃとてもできません・・・

段々と記事数が少なくなってきているのは、当時は月100万円を超えて満足してしまったところもありますし、記事メンテナンスに割く時間が増えてきたというのもあります。

もっとも当時は、SEOも今に比べたらテクニック寄りな手法で上がってたので、記事量産が良しとされていた時代でもありました。

そのため、質より量を重視していたからこそできたことです。

だから今から始める人は真似しないように!

ぶっちゃけここまでの記事数は必要ないです。

とはいえ、もしアナタが『毎日パソコンと「にらめっこ」してるのに、1ヶ月で数記事しか書けてない』なんて状況だったら圧倒的に量が足りてないですからね。

そんなんじゃ1年経っても稼げませんから今すぐ記事を書いた方がいいですね。

10万稼ぎたいとか100万稼ぎたいとか、思うのは簡単ですが、それらの目標は単なる結果でしかありません。

目標は結果ではなく、行動に置きましょう。

大事なのは、「10万円稼ぐ」という結果ではなく、「今日1記事書ききる」という行動です。

結果目標ではなく、行動目標を決めて、行動目標を毎日達成していきましょう。

その延長上に、10万円なり100万円なりはありますので。

私自身、そのようにして、月100万円を超えることができました。

続けることができれば、結果が伴ってくるのがブログの面白いところだと思いますね。

ちなみに、私が法人化したのはアフィリエイトを始めて3年目、月報酬が300万円を超えてからです。

それ以降は、法人アフィリエイターとして複数人でメディア運営をしています。

ブロガー・アフィリエイターの育成

また、アフィリエイトを自分で実践するだけでなく、アフィリエイトを教えることもやっています。

あまり表立って活動していないですが、これまで100人以上にアフィリエイトを教えてきています。

画像だと300件を超えていますが、複数のコンテンツ販売を含んでいますし、継続して教えている人もいますので実際の人数はもっと少ないです。

教えてきた人のなかには、月に200万~300万円くらい稼げるようになった人もいるし、そこまでいかなくても月に数十万円くらい稼げるようになった人は、副業や主婦の人などにも結構います。

とはいえ、なかなか結果が出ないままやめていく人も相当数いるんですよね。

続けられないんですよ。

本当にもったいない。

初心者あるあるですけど、記事ネタが無いとか、うまく記事が書けなくて時間がかかるとかってあると思うけど、だったら書けることをまず書いたらいいんですよ。

アフィリエイトで稼げるかどうかよりも、まずはブログを続けられるかどうかが大事です。

ブログアフィリエイトやろうぜ!

初心者で文章スキルが無いのに、時間を掛けたところで、いい記事が書けるわけがないです。

ブログアフィリエイトをやろう!と決めたならば、どんなに稚拙な文章であろうと毎日書き続けることです。

落書きレベルでもいいので、毎日絵を書き続けるから絵が上達するのと同じで、毎日記事を書き続けるから記事がうまくなるし、毎日書くことで新しいアイデア、記事ネタが浮かんでくるわけです。

落書きレベルの素人が、100%の完璧を目指したところで、プロの漫画家が5分で描いた絵には到底及ばないわけです。

だったらとにかく量を書けと。毎日記事を書けといいたいわけです。

「何書いたらいいかわからない」

のであれば、

「何書いたらいいかわからない」人に向けて、今の気持ちを書けばいいし。

「毎日記事を書くのがつらい」

のであれば、

「毎日記事を書くのがつらい」自分に向けて、今の気持ちを書いて整理して、「それでも今日は書いたぞ!」って前向きに締めくくって記事を書き上げればいいじゃないですか。

そうやって記事を書き続けることができたら、同じ悩みを持っている人にとっては、感情の共感ができる「刺さる言葉」になるわけです。

がむしゃらにやればいい。話はそれからです。

そして、「自分」をテーマに、自分の感情やライフスタイル、自分を軸に何でも書けるのが、「ブログ」の面白いところなんですよ。

いわゆる「アフィリエイトサイト」、ジャンル特化の専門性の高いアフィリエイトサイトだと、ここまで自由に書けません。

だから、ブログよりもアフィリエイトサイトの方が若干ハードルが高いと私は思っています。

でも、ブログのいいところは、「自分をテーマに自由度の高い記事が書けること」です。

ブログは自分の人生、ライフストーリーをそのまま綴ることができます。

自分の人生の自由度が、そのままブログの自由度になります。

だから、自分が成長して、自由になればなるほど、ブログも成長してブログも自由で表情豊かなものになります。

自分の成長と、ブログの成長が完全にリンクするのがブログの面白いところです。

一緒にブログやりましょう!

私は、普段はアフィリエイトサイトばかり作っていますが、ブログをやるのは、この「BlogA(ブロガ)」で2つめです。

アフィリエイトサイトも稼げるけど、ブログを書くのも面白いし、うまくブログとアフィリエイトなどのキャッシュポイントを絡めると資産ブログとして長期的な収益化が可能です。

もちろん、ブログのキャッシュポイントはアフィリエイトだけではないですが、一番シンプルなのは、アフィリエイトです。

そして、多くのブロガーが記事数の割に稼げないのは、アフィリエイトによるマネタイズがヘタだからですね。

「BlogA(ブロガ)」では、ブログ×アフィリエイトの考え方で、単なる趣味ブログでもなく、単なるアフィリエイトでもない、ブログアフィリエイトの稼ぎ方を提案していきます。

「BlogA(ブロガ)」は、ブログアフィリエイトを提案します。

一緒にブログアフィリエイトやろうぜ!

ということで、パソコンとにらめっこしているのは、これにて終了して、早速記事を書きましょう。

試してみることに失敗はない。
まずはやれ!話はそれからだ。

PS.

BlogA(ブロガ)みなとのTwitterフォロー、を( `・∀・´)ノヨロシク

コメントを残す