OCNモバイルONEかけ放題&あんしんモバイルパックの解約条件(スマホセット)

OCNモバイルONEは、音声対応SIMとスマホセットをセットで買うとスマホ機種がめちゃくちゃ安く買えますよね!

しかも、「OCNでんわ かけ放題オプション」と「あんしんモバイルパック」のオプションとセットで申し込むと端末価格が更に値引きされます。

ここで疑問に思うのが・・・

  • 「かけ放題」と「あんしんモバイルパック」は、すぐに解約できるのか?
  • 「かけ放題」と「あんしんモバイルパック」の解約に手数料や違約金は必要なのか?
  • そもそも「かけ放題」と「あんしんモバイルパック」は、初月無料になるの?

などなど、OCNモバイルONEの公式サイトを見ていても、細かいところって見落としがちでよくわからないですよね^^;

今回、直接「OCNモバイルONEのサポート」に確認してみましたので、これらの疑問を記事としてまとめておきます!

OCNモバイルONE キャンペーン&割引セール!

OCNモバイルONEのお得な契約タイミングは下記記事にて詳しく解説してます!
OCNモバイルONE初月無料と契約申し込み日、利用開始月のお得なタイミングは?

音声SIMスマホセット+かけ放題&あんしんモバイルパックでいくら安くなる?

まず、結論を言うと、OCNモバイルONEの音声SIMスマホセットは、かけ放題&あんしんモバイルパックと一緒に加入するのが一番お得です。
解約の細かいルールはこの後説明しますが、それを差し引いてもかけ放題とあんしんモバイルパックの同時加入が最もお得になります。

OCNモバイルONEの音声SIMスマホセットは、そのままでも破格というほどスマホ機種が安くなっていますが、オプションとセットで申し込むと端末価格が更に値引きされます。

「OCNでんわかけ放題」同時申し込みで更に、2,000円割引
「OCNでんわかけ放題」+「あんしんモバイルパック」同時申し込みで更に、5,000円割引

すごく安くなりますね!

最新のスマホセット割引キャンペーンは、
OCN モバイル ONE キャンペーン特設ページをチェック!

HUAWEI nova3の場合

例えば、(2019年2月現在)HUAWEI nova3は、Amazonだと45,000円くらいします。

それが、OCNモバイルONEのスマホセットだと、

音声SIM+格安スマホセット・・・19,800円
OCNでんわかけ放題と同時加入・・・17,800円
OCNでんわかけ放題 + あんしんモバイルパックと同時加入・・・14,800円

OCNモバイルONEの契約が必要だとしても、45,000円が約3万円引きの14,800円で購入できます。

HUAWEI nova lite3の場合

人気のHUAWEI nova lite3の場合だと、スマホ単体だと22,800円くらいしますが、OCNモバイルONEのスマホセットだと、

音声SIM+格安スマホセット・・・8,800円
OCNでんわかけ放題と同時加入・・・6,800円
OCNでんわかけ放題 + あんしんモバイルパックと同時加入・・・3,800円

という感じで控えめに言って破格になります。

ただ、いくらスマホ機種が安くなるとはいえ、使うかどうかわからないオプションを同時に申し込むことにデメリットは無いのか?というのが気になりますよね。
もちろん、オプションが不要なら解約すればいいですけど、解約条件はどうなっているのかというのが知りたいところ。

ということで、ここからはOCNモバイルONEのオプション「OCNでんわかけ放題」と「あんしんモバイルパック」の解約について詳しく説明していきます。

OCNモバイルONE「かけ放題」解約について

SIM&スマホセットを割引で買うために、「OCNでんわ かけ放題オプション」の加入が必要ですが、そもそも「かけ放題を使い切るほど通話しない」という方も多いのではないでしょうか?

私も通話よりもLINEをよく使うし、たまの通話もLINE電話を使うし・・・ということであまり必要ないんですよね。

かけ放題は初月解約OK! 違約金、手数料も不要

OCNモバイルONEのかけ放題オプションは初月解約ができます
解約違約金、解約手数料なども必要ありません

ただし、注意点があります。

新規に「OCN モバイル ONE 音声対応SIM」と「OCNでんわ かけ放題オプション」を同時にお申し込みのお客さまのみ、「OCN モバイル ONE 音声対応SIM」の申し込み完了月(お申し込み手続きが完了した日を含む月)の月額料金は無料です(申し込み完了月に解約された場合を除きます)。月額料金の無料期間であっても10分超過分の通話料がかかります。その他のお客さまは、申し込み完了月より月額料金がかかります。
OCNモバイルONE公式ページより抜粋

申し込み完了月に解約した場合850円掛かる

OCNモバイルONEのSIM&スマホセットとかけ放題オプションを同時申し込みする場合、かけ放題オプションの月額料金は初月無料になりますが、無料期間である加入月に解約した場合は、850円の月額料金が請求されるということ。
つまり、かけ放題オプションに加入すると最低でも850円は掛かるということですね。

「申し込み完了月」の月額料金が無料になる

かけ放題オプションの月額料金無料期間は、「申し込み完了月」になります。
スマホセットのプラン料金の無料期間やあとで説明するあんしんモバイルパックは、「申込完了日の10日後を含む月」が無料になります
そのため、申し込みのタイミング次第では、無料となる月が異なることがありますので注意が必要です。

初月無料のかけ放題は翌月末の解約がおすすめ!

かけ放題オプションは、最低でも月額料金一回分の850円は掛かるため、無料の初月と翌月末までは利用してから解約するのがおすすめです。

なお、月の途中で解約をしても日割りにはなりませんし、解約日に関わらず、月末まではかけ放題オプションが適用されます。

解約を忘れそうなら、月初に解約手続きをしておけば月末に自動的に解約になります。

かけ放題オプションの解約は、OCNモバイルONEのマイページからネット上で手続きできます。

OCNモバイルONEの解約方法、解約手順は下の記事で解説してます。

OCNモバイルONEかけ放題オプションの解約・変更方法と無料の条件など

OCNでんわ かけ放題オプションの解約まとめ

CHECK!
  1. 「OCNでんわ かけ放題オプション」は、申し込み月でも解約OK!
  2. 解約違約金や解約手数料などは不要!
  3. 音声対応SIMと同時申し込みで申し込み月の月額料金が無料!
  4. ただし、申し込み月に解約した場合、850円の月額料金が必要
  5. オプションはOCNモバイルONEのマイページからネット上で解約手続き可能!

OCNモバイルONE「あんしんモバイルパック」解約について

「かけ放題」と合わせて、「あんしんモバイルパック」の同時申し込みで5,000円割引になるOCNモバイルONEのSIM&スマホセットですが、かけ放題とは違い、あんしんモバイルパックは初月に即解約しても料金は発生しません。

利用開始月(お申し込み日の10日後を含む月)の月額利用料は無料です。ただし、利用開始月の申込/解約が複数回行われた際は、請求をさせていただく場合があります。また、解約月については日割りは行わず1カ月分お支払いいただきます。
OCNモバイルONE公式ページより抜粋

あんしんモバイルパックは、プラン料金と同じく「お申し込み日の10日後を含む月」が無料になり、無料期間内に解約すれば一切料金は発生しないということですね。

かけ放題とあんしんモバイルパックを即解約するなら850円の負担のみ!

音声SIMスマホセットで「かけ放題」と「あんしんモバイルパック」のオプションを同時申し込みをして5,000円の割引にする場合、初月にて解約すれば負担額は850円のみとなります。

つまり、音声SIMスマホセットと合わせて「かけ放題」と「あんしんモバイルパック」の申込みをすれば、
5,000円(オプション割引)-850円(かけ放題1ヶ月分)=4,150円のお得ということですね!

もちろん、オプションを解約しなければ、その後の月額料金が発生するので、そのあたりはサービスの利用頻度などで判断すればいいと思います。

結論をまとめると、音声SIMスマホセットを契約するなら、「かけ放題」と「あんしんモバイルパック」を同時に加入するのがベストだということです!

OCNモバイルONEのスマホセットはめちゃくちゃお得なのでオススメ!

OCNモバイルONE キャンペーン&割引セール!

OCNモバイルONEのお得な契約タイミングは下記記事にて詳しく解説してます!
OCNモバイルONE初月無料と契約申し込み日、利用開始月のお得なタイミングは?

コメントを残す