JOGGOはいつ届く?納期(お届け日数)と配送料・超特急便の制作料金まとめ

「JOGGOはいつ届くのか?」

オーダーメイド財布として人気のブランド JOGGO(ジョッゴ)は、プレゼントとして買われる方も多いので、注文後のお届け日数が気になりますよね。

一応、JOGGO公式ストアには、注文後約3週間で届くとありますが、「JOGGOが本当に届くのか?もし届かなかったら・・・」などなど大切な人へのプレゼントだと余計に届くか心配だと思います。

そこで今回は、JOGGOの配送について、納期(お届け日数)や普通便、特急便、超特急便それぞれの送料と制作料金、それから実際のところいつ届くのか、などなど配達関連のことをまとめました。

私は、これまでプレゼント用にJOGGOを3回購入してきたので結構JOGGOについては詳しいです♪
参考にしてみてください。

ちなみに、JOGGOは注文前に会員登録をすることですぐに使える500円割引クーポンがもらえます。
必ずもらっておきましょう。

クーポンについては、JOGGOクーポンの記事でもらい方など詳しく解説してます。

JOGGO(ジョッゴ)

 

JOGGO無料会員登録で
初回注文にも使えるJOGGOクーポン配布中!

JOGGOクーポン
(500円OFF)はこちら

普通便・特急便・超特急便のお届け日数と送料

JOGGOでは通常便だと約3週間かかりますが、特急便。超特急便を使うことで優先して制作してもうらことができます。

それぞれの配送方法でいつ届くのか?というお届け予定日は、JOGGO公式ストアに表示されています。

注文前に納期が正確にわかるのは安心できますね。

それぞれの配送方法の納期と送料&制作料金を表でまとめました。

JOGGOの納期

注文方法 注文後のお届け日 料金
通常便 21日以内 送料540円
特急便 15日以内 送料540円 + 特急制作料金 1,000円
超特急便 8日以内 送料540円 + 超特急制作料金 2,000円

JOGGOは納期のお届け日よりも早く届く!?

JOGGO公式ストアでは、納期が明確に表示されているため安心して注文できます。

そして、実際に届く日時については、基本的には納期として表示されている配送予定日よりも早く届くことが多いようです。

実際に、私がこれまでJOGGOで3回購入していますが、注文したJOGGOの商品は、3回とも配送予定日より早く届いてます。

普通便で2回、特急便で1回注文しましたが、配送予定日よりも1日から4日程度早く届きました。

私が注文した時の記事はこちら
JOGGO(ジョッゴ)割引クーポンコードの裏ワザ!誕生日プレゼントに買ってみた♪ JOGGO革財布の品質の善し悪しを購入レビュー!使用者の口コミと評判

 

ただし、配送予定日よりも早く届くことが多いとはいえ、プレゼントしたい日時が決まっているなら、余裕をもって注文したほうがいいですね。

「配送予定日よりも早く届いたらラッキー」程度に考えておいたほうがいいと思います。

希望するお届け日に間に合うように、確実にお届け日を早くするには、特急便や超急便のオプションを選択するようにしましょう。

お届け日時の指定はできる?

以前は、お届け日予定日以降の日時であれば指定ができてましたが、人気によりJOGGOの受注量がが増えているため、現在はお届け日、時間の指定ができません。

現在受注量増加のため、お届け日・時間の指定についてはお受けしておりません。
引用:JOGGO公式ストア

JOGGOをプレゼントする際、JOGGOをお相手に直接配送する場合はお届け日指定ができないため注意が必要です。

お届け日指定こそできませんが、配送予定日にはちゃんと届きますのでJOGGOを手渡しでプレゼントするなら問題ないと思います。

私もこれまで3回プレゼント用にJOGGOを買い、普通便と特急便を使用しましたが、どちらも予定日までに届いてます。

配送予定日より届くのが遅れることはありませんので、その点は安心です。

配送は日本国内のみで海外発送はできない

JOGGOの配送はすべて日本国内のみとなります。

海外発送は対応できないので注意しましょう。
海外の方にプレゼントするならJOGGOが届いたあとに自分で発送する必要がありますね。

JOGGOの特急便&超特急便はキャンセルできない!

JOGGOの注文は、普通便で注文した場合は、24時間以内のキャンセルや変更が可能です。

ただし、特急便や超特急便で注文した場合は、注文の変更キャンセルは一切できません。

オーダー後すぐに制作に入るためだと思いますが、急ぎで注文する場合は注意が必要ですね。

製作期間を考慮してJOGGOの注文をしよう!

JOGGOのレザーグッズは、すべて受注後のオーダーメイド制作になるので、届くまで時間がかかります。

通常便だと21日以内、特急便で15日以内、超特急便で8日以内に商品が到着します。

特に、プレゼントなどで配送日時を間に合わせる必要がある場合は、製作期間を考慮して早めに注文するようにしましょう。

また、JOGGOは注文前に会員登録をすることですぐに使える500円割引クーポンがもらえますので注文前に忘れずにもらっておきましょう。

JOGGO(ジョッゴ)

 

JOGGO無料会員登録で
初回注文にも使えるJOGGOクーポン配布中!

JOGGOクーポン
(500円OFF)はこちら

JOGGO関連記事

JOGGO(ジョッゴ)割引クーポンコードの裏ワザ!誕生日プレゼントに買ってみた♪ オーダーメイド革財布が安い!JOGGOがおすすめな理由とは? JOGGOおすすめ配色デザイン例&人気カラーコード!失敗しない色の選び方 JOGGO名刺入れ口コミ購入レビュー!評判の人気カラーやおすすめは? JOGGOキーケースの口コミ・スマートキー収納&デザイン配色ランキング! JOGGO革財布の品質の善し悪しを購入レビュー!使用者の口コミと評判

コメントを残す