ビットコインFX始めます!これまでの損失(養分実績)を公開(泣)

ビットコインFX初心者はカモです!カモ!!!

FXはゼロサムゲームである以上、誰かが勝てば誰かが負ける。

初心者はプロのトレーダーにとって大事な大事な養分なんです・・・(´;ω;`)

参考まで、考えなし、不勉強のままFXをした私がどのくらい養分だったか公開します!

↓ ↓ ↓

FXでの私の養分歴

数年前・・・100万円で為替FXにチャレンジするも、強制ロスカットで100万円全部焼かれる

2年前・・・為替FXで600万円を突っ込むが、わずか3週間後、ほぼ全額、600万円の損失を出す

そのときの画像がこちら。

さらにさらに、その後、今年、2018年には、仮想通貨投資で800万円の損失を出しています。

つまり、この数年間で合計1500万円の損失を出しているということですね。

養分オツです(・∀・)

何が原因で投資に失敗し続けたのか?

散々、損失を出している私ですが、原因は何かと言うと、一番の原因は勉強不足ですね。

これまで、本当に何も考えず、ビジネスで稼いだ余剰資金をただただ投資に回していただけ。

そこには、戦略も何もありませんでした。

それで、これではいかん!!ということで、今回、マジメにイチから金融トレードの勉強を始め、改めてトレードをスタートすることにしました。

ビジネスなら、、、WEBメディアを作るときは、めちゃくちゃジャンルについての勉強をしているのに、投資については自分では全く勉強してませんでした。

数千万円レベルなら投資よりもビジネスの方が早く稼げる

言い訳を言うと、大前提として、私の考えとしては、「投資運用よりもビジネスの方が稼げる」という考えがあります。

投資資金が数億円以上あるなら、投資の方がいいかもしれませんが、余剰資金が少ないうちは、投資よりもビジネスに注力すべきかと。
 

私はこれまで色々な投資をしてきて、良いものだと年利で30%~50%くらいの運用実績もあります。

投資の利回りとしてはかなり高いと思いますが、とはいえ、所詮は年利50%。

ビジネスの利益と比べたらかなり低いです。

だって、例えばブログアフィリエイトとかのWEBビジネスをすれば、年間経費1万円から2万円で年商1000万円以上を稼ぐことだってできます。

ですから、投資の勉強をするくらいなら、ビジネスに時間を投資しよう!ということで、これまでビジネス中心でやってきました。

投資については、信頼できる方をブレーンとして、ほとんど任せっきりでやっていました。

とはいえ!

今後は、投資についてもしっかりと勉強して、これから自分自身で金融トレードをやっていきます。

当面は、ビットコインFXをやります。

ビジネスで取り組む要領で、トレードと向き合っていけば、たぶん結果は出るでしょ!

ビットコインFXは投資ではなくトレードビジネスだと思う

私の考えでは、金融トレードは投資ではなくビジネスです。

もちろん、お金の投資をしているわけですが、チャートと向き合い、自分でトレードをしている限り、投資よりもビジネスとしての側面が大きいかと。

これから、全力でビジネスをするように、全力でトレードやっていきます。

そして、このブログでは、私のビットコインFXのトレード記録も書いていこうと思ってます。

まずは、先月、1ヶ月目の報告記事をこの後書きますね。

ではでは~!

コメントを残す